スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バーボンストリートブルース

69.jpg

もう4,5回読んでます。

「バーボンストリートブルース」  高田渡

共感できるところが多く、音楽以外の話もなかなかおもしろい。

文中より・・・

シャンソンの名曲にこんな一節がある。
「その歌はみんなが知っている。誰でも知っている。だけど誰がその歌をつくったのか、
最初に誰が歌ったかは、誰も知る人はいない。ただ歌だけが今も流れている。」
歌い手のとって、まさにそれは理想である。何十年かあとに僕の曲がどこかで流れていて、
曲名も僕の名前も知らないのだけど、その曲だけはみんなが知っているとしたら・・・・。
想像するだけでもわくわくする。



私も自分がつくったものがそうであればと思っています。

だから、名前やブランド名なんてどうでもいいとおもっています。

10年近く作ってるけど、名前を入れたことはないのです。

出店するのに本名もちょっと・・・というのでそれらしくつけてるけど、

つくったものに付けようとは思わないのです。

今の名前にも、執着も理由も全くないのです。


また、文中より。

「歌というのは古い家だ」
これはピート・シーガーが言った有名な言葉。器さえしっかりしているのなら、
その中のものはどんどん変えていくべきだという意味である。

ほんとにそうだと思うのです。

まだまだ、自分のやり方に満足せず、模索していかなければと。








スポンサーサイト
プロフィール

satokoiwasaki

Author:satokoiwasaki
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。