

はじまり。おわり。そのとちゅう。

昨日で「はま茶」でも作品展終わりました。

はま茶のスタッフの方々、ハマケンさん、ありがとうございました。

また、足をお運びくださいました皆様ありがとうございました。

あ・・・っと言う間の1週間でした。



926.jpg


また、途中ですが、

今、鞄教室でつくっているオーダー品です。

この微妙な色は好きなんですが、

革が部位により、厚さ、固さがばらばらで、

できあがっても、いびつです・・・・。

これはこれで仕上げますが、

再度、作ろうと思っています。

このタイプの大きくて、

んで、正面だけハラコなのを作りたいなあ。

その前にオーダー数点にとりかかります。


今週自宅で、革、売ってます。

大なり小なり1枚300円です。

デシ計算が邪魔くさくて均一にしました。

さっそく「らるをさん」が来てくださいました。

きっと、素敵なものにうまれかわるんでしょうね。

私も楽しみです。

革、欲しい方は鍵コメントでお願いします。

こちらから連絡します。


最終日です。

本日「はま茶」での作品展、最終日になります。

おかげさまで、作品の数も減っておりますが、

よろしかったら、はま茶にお立ち寄り下さいませ。

6時頃から搬出予定です。


925.jpg


ところで、ところで。

革。売ります。

写真の他にもあります。

1デシ(10センチ×10センチ)5円以内です。

あとは、もう、適当です(笑)

場所は自宅なので、鍵コメントに連絡くださったら、

こちらから連絡いたします。

日時:9月28日・30日 9時~15時まで。


いろんなものに使ってくださると嬉しいです。





おススメ。

922 001

今日は「はま茶」で「梅ソーダ」いただきました。

ほんのり甘く、後味もすっきりで美味しいです。

先日いただいた「キウイソーダ」もおススメです。


今日はたくさんの方が来てくださいました。

ほんとうにありがとうございます。

言葉にならない思いでいっぱいであります。

そんなこんなで、気分がいいので、ご飯前からビール飲んでます。

んで、一本ですっかり酔っ払ってます(笑)


いろいろあるけど、

続けてよかったなと思います。

物が嫌ってほどにあふれ、購入手段もネットなどで簡単になっている世の中なのに、

こんな拙い私にオーダーをしてくださるなんて、

なんともありがたいことか。

そんなお客様、家族に支えられ、

まだまだ、やっていけそうかなと思います。


とりあえず、はま茶の梅ソーダ、キウイソーダ、

おススメです。

作品展は25日までです。



台風去って。

本日「はま茶」に追加納品いたします。

作品展「線は寝ている」は25日までです。


また、23日は「はま茶」のカフェが5時までとなっています。

ギャラリー、隣の美容院ハルはあいていますので、

そちらの方から、お立ち寄りくださいませ。


お待ちしています。

鎮座。

[はま茶」でも作品展が始まっております。

荒天候にもかかわらず、足をお運びくださいましたお客様、

ありがとうございます。

天候にもよりますが、明日、もしくは明後日には追加納品したいと思っております。

25日までです。


また、23日ははま茶さんが5時までとなります。

5時以降、カフェはできませんが、隣の美容院ハルは営業中ですので、

そちらより、お声かけくださいませ。

よろしくお願いいたします。



922.jpg

実家のガレージにありましたが、

都合で我が家にやってきた革漉き機です。

リビングに堂々と鎮座しております。


今まではまとめて実家に作業しに行ってましたが、

いつでも出来るようになりました。

作業がはかどります。


実家にいく理由がひとつなくなって、

ちょっと寂しいですが。

線は寝ている 明日から。

搬入してまいりました。


明日19日~25日まで。

「線は寝ている」 カフェ&ギャラリーはま茶 にて。



どうか、皆様の心の片隅に、

うっすらと、点線が残りますように。


期間中、追加納品できるように、まだつくっております。

そんな中、

実家のガレージから高校生、大学生時代のカセットテープ、

40本ほど、出てきまして・・・

カセットプレーヤーもないのに、

なにから聴こうか迷ってみたり・・・・

大学受験のためのデッサン、デザイン画や・・・

大学時代の絵がもろもろ・・・・

もう、恥ずかしくて見たくもないですが、

もう、気になって仕方がない・・・

仕事どころじゃない・・・・


借りてる本も、

カセットも、

今は我慢、我慢・・・


来週から、じっくりと吟味したいと思います。

線は寝ている その4

917.jpg

相変わらず、下手な写真でお恥ずかしい。


明後日からの作品展にもって行きます。

線は寝ている その3

915.jpg



19日から秋の作品展がはじまります。

「はま茶」さんリンクしておきますので、

のぞいてみてください。

雑誌もいっぱいゆっくりできるカフェです。


お待ちしています。

線は寝ている その2

914.jpg

倉敷帆布でつくりました。

びっくりするくらい軽いです。



作品展にもっていきます。

19日より高砂のカフェ&ギャラリーはま茶にて。

お待ちしています。


線は寝ている

912.jpg

9月19日~25日まで

高砂のカフェ&ギャラリーはま茶にて作品展をします。


必死で製作しております。

今更ですが、生地も発注しまして、

今日届きました。

「倉敷帆布」です。

さっそく水通ししまして、鞄に仕立てております。

パリッとして、油絵のキャンバス地みたいです。



わさび色。

紺色。

生成り。


使うかどうか未定ですが、

レモンイエロー。


また、出来ましたらアップしたいと思います。

お楽しみに・・・

秋晴れ。

910.jpg

本日から稲刈りがはじまりました。

私も、コンバインを運転してみました。

なかなか面白かったですよ。

まだまだ両親に頼るところはありますが、

今年もひとつ出来ることが増えました。


来週末には作品展です。

「線は寝ている」

9月19日~25日 はま茶にて。


今週はドリンク剤とサロンパスと鎮痛剤をお供に過ごすこととなりそうです。


借りた本が気になります・・・・。

搬入が終わるまでのおあずけ・・・・。


とにかく、とにかく、作ります。




ひとりじかん。

muuさんのイベント終わりました。

たくさんのお客様、ご来場いただきありがとうございました。

また、主催者のmuuさん、お疲れ様でした&ありがとうございました。


いつもより、若干新作少なめでしたが、たくさんの方に手にとっていただきました。

またまた、嬉しいやら、寂しいやらの品薄状態です。


家について、子供のお迎えまでゆっくりしています。

差し入れにいただいたチーズケーキ、にクッキーを味わっております。

コーヒーも美味しいです。



明日、明後日の明石イトーヨーカドーのイベントですが、

都合で明後日のみの出店になります。

10時~です。

よろしくお願いします。


さて、臨時収入も入ったことだし、

アマゾンで気になるCDをチェックして、

youtubeでも観ようかな。

お待ちしています。

96.jpg

明日はイベントです。

「muuの作家たちとおりなす時間vol.5」

10時~14時・姫路市勤労市民会館 1階展示室


革はぎれパックもって行きます。


お待ちしています。

プロフィール

satokoiwasaki

Author:satokoiwasaki
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
