

絵本。

428.jpg

先日取り寄せました絵本です。

私が読みたくて。


働いて働いて、心臓が壊れたロボットは、修理しても治らず、ゴミ捨て場おくりに。
ある日、その空いた心臓のところへ、一羽の疲れた鳥が、休みにやってきます。

とりかえのきく部品ではなく、だれかにとってのかけがいのない存在になったとき、
このロボットは・・・・。


絵本はこどもだけのものではありません。

大人になっても、

絵本との出会いは、いいもんです。


高校生のときに買った、

「100万回生きたねこ」 佐野洋子作

大学のときに買った、

レオ・レオニ 数冊。



まさか、自分のこどもに読み聞かせする日がくるなんて。





オーダー品とお知らせ。

420.jpg

シンプルな鞄です。

見本をお借りし、同じサイズで作りました。

その見本がね、景品かなにかで、うすい生地というより不織布??で

出来てるような簡易バッグなんですが、

まあ、何箇所も穴があいてボロボロなんです。

でも、このサイズが一番ということで

長年使われていました。

ここまでくると、鞄冥利につきます。

私がつくったものより、そちらの写真を載せたいくらいです。


できるだけ軽く、底はしっかりと。

極力、革の部分を減らし、でも持ち手はしっかりと補強しました。

来週、お届けします。



委託が1件、イベントが1件決まりました。

イベントは5月13日マーブルタウンです。

今度こそ、今度こそ、これが最後。

「まだ出るの~!?」なんてお声もあちこちから聞こえてきそうですが(笑)

ありがたいことに、母子とも至って元気です。



詳しくは、また後日に。

のびマー終わりました。

出店する頃には雨もあがりまして、

昼からはぽかぽかと暖かい午後となりました。

桜が舞う中、のんびりマーケット終わりました。

主催者のひのひのさん、ありがとうございました。

ご来場くださいました皆様、ありがとうございました。


8ヶ月を越しました、大きなおなかを抱えての出店でしたが、

みなさんにお気遣いいただきまして、楽しい一日を過ごせました。

テント組み立てや、搬出のお手伝いしてくれた皆さん、

ありがとうございました!!!


「まだ、出店してたの!!」なんて言葉も頂きましたが、

来月もう1回出店できたらな~なんて思っています。

体調と相談しながらですが・・・。

また、確定しましたらアップいたします。

黒×白

412.jpg

春といえばパステルカラーが多いですが、

どうも、パステルカラーってもんは苦手でして。


逆に、黒白メリハリのある色で作りました。

土曜日のんびりマーケットに持って行きます。

天気があやしいですが、

晴れるよう祈ってます。



昨日(4月11日)の神戸新聞朝刊の姫路版に、

ママさんブラスの記事が掲載されました。

練習風景も載ってます。

興味ある方は、ご覧になってくださいませ。
プロフィール

satokoiwasaki

Author:satokoiwasaki
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
